ボルビの森
最近少々硬いネタが続いてしまったので今回は我家の30Cube水槽の紹介です。

60P内に安ーいレッドビーシュリンプを3匹ほど飼っていたんですが、結構増え始めていたのですね。
もうチョットまじめにやろうかと思い日の丸系を中心にアクアテーラーズさんから導入。 専用水槽も。
エビ専用といってもやっぱりレイアウトしたかったので流木でレイアウトしています。
手持ちの小ぶりな流木を束ねて大樹に仕上てみました。

枝の太さがまちまちなのはご愛嬌。それほど肩肘張って製作してませんから突っ込まないでくださいね。 ^^;) 
左が半年前で右が現在。
c0177490_12362728.jpg

夏も無事に乗り越え今のところ順調に推移しています。
個人的にボルビティスの透明感のある落ち着いた感じがスキだったので、ボルビをメインにした陰性水草水槽ですね。 
CO2も無しです。
下から見上げるとチョット迫力がでるか・・・?
c0177490_1229852.jpg

前景はエキノドルスハムリック。 CO2なしでもバッチリ繁茂しました ¥^^)
中景にクリプトやらボルビティスベビーリーフなんかをチョロチョロ植えています。
c0177490_1243467.jpg

エビちゃんたちの楽園 「ボルビの森」からでした。 (^ー^)ノ~~
[PR]
by nak24 | 2008-11-08 13:04 | 30cm cube Tank
<< メタハラ 色温度比較 水温計をオシャレに! >>


bolbi.exblog.jp