人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Do! aqua ポピーグラス
先月立ち上げた60F。フィルターは現在40cmで使用していたエーハイム2213と入れ替えたのですが
水流が強くて洗濯機状態・・・。
リリーパイプでもまだ強い感じ。(水深が浅いので)そこで、水流を緩める効果が高いと
評判のポピーグラスに変更してみました。 
Do! aqua ポピーグラス_c0177490_0133098.jpg

結果は驚くほど穏やかになり大満足^^)
Do! aqua ポピーグラス_c0177490_0144998.jpg

ちょっと角度が悪かったので一度チューブを外して調整することに。
Do! aquaシリーズは少々ガラスも厚めという評判でしたから「リリーパイプよりも丈夫。」などという勝手な思い込みをしていたんです。 だからチューブを雑巾を絞るようにねじったんですね。



ボキッ・・・・・・。    (≡o≡;)  

                     ポタ  ポタッ

両手から流血。   

「なんもいえネェ・・・・・」 (もう古いか・・・)

買って数日しか・・・・。 


怪我の処置をして、掃除機かけて。
気を取り直してよくみると割れたのはパイプ接続部のみ。 なんとか再生できるか・・・。
ダイヤモンドヤスリで切断を試みるも、手も痛いし力加減が悪くてまた割れる・・・。
これ以上割れると使い物にならなくなるので、やむなく斜めに割れたまま端面だけヤスリがけしてパイプを接続しました。  
Do! aqua ポピーグラス_c0177490_0202596.jpg

これで一応機能は発揮してくれていますが、見るたびに悔し~やら情けないやら・・・・。 (,。.)
怪我とショックで生々しい写真は撮れていません。

皆さんはこんなドジではないでしょうけど御注意下さいね。 Do!aquaもガラスですから割れます・・・・。


それにしても 今回はコケに苦戦してます  orz
by nak24 | 2008-12-13 00:23 | Goods
<< LOVE 大阪 (写真展)に行... 後景草リセット >>


bolbi.exblog.jp