人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スンダダニオ アクセルロディ 
先日行ってきたAQUAーFとAISさんより新しいお魚を迎えました。

まずはアクセルロディ ブルー
スンダダニオ アクセルロディ _c0177490_23234191.jpg

まだチャンと色が出ていない感じもしますが、腹部と尻ビレに赤が入っていてアクセントになって綺麗です。 
後ろに尻ビレが透明なのもいます。これはかなり前に購入したもの。

次はアクセルロディ ディープブルー
スンダダニオ アクセルロディ _c0177490_2327526.jpg

ちょっと露出が合っていませんが・・・・。 この動きの早い魚をかなりアップで撮影できたので
載せてみました。
スンダダニオ アクセルロディ _c0177490_23275850.jpg

群れるとこんな感じです。 
ディープブルーの方が腹部や尻ビレが黒っぽくて渋い感じです。
背部のキラメキ感はディープブルーの方が綺麗ですね。
呼称はshopでつけられていたものですが、この種類もいくつかあるようですね。
詳しくはわからないですが。

最後に前からいましたが ミクロラスボラ ハナビの勇士。
スンダダニオ アクセルロディ _c0177490_2333224.jpg

地味目だけど岩魚っぽい逞しさを感じさせます。
by nak24 | 2008-12-25 23:38 | Fish & Shrimp
<< 本年は御世話になりました サンタが運んできたものは・・・・ >>


bolbi.exblog.jp