人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都のSHOPに行ってみました。
先日、前から行ってみたかったSHOPであるAQUA JEWELRY マーサさんへ行ってみました。
ホームページを拝見していると、コケの出ない水景創りに対するノウハウをいろいろお持ちのようです。
ですから思い切ってお話を聞きに遠征したんです。
京都のSHOPに行ってみました。_c0177490_19311521.jpg

入ってすぐに120cmでしたか・・。綺麗に手入れされたレイアウト水槽が出迎えてくれました。
店は特別広いことはありませんが、生体・水草・器具など満遍なくそろえられており、
落ちいついた感じの店内でした。
店内にはそのほかにもいくつかレイアウト水槽がありますが、どの水槽もコケ類が見当たりません。(◎◎;)

京都のSHOPに行ってみました。_c0177490_1939319.jpg

気さくな店長さんに話を伺うと4年も底床をいじることなく維持されている水槽もあり・・・。
私の知らない手法で管理されていました。 

そこで薦められたのがこの商品。 
京都のSHOPに行ってみました。_c0177490_1947438.jpg















現在、我家の60Pはコンテスト前だというのに少々コケに悩まされています。
その解決になればいいのですが・・・。
管理手法は・・・お店で聞いてみてください。
一応お店のノウハウなのでここで公表するのは控えさせていただきますね。
by nak24 | 2009-03-21 20:00 | Goods
<< 便利なAQUA MAPができました! 前景草の模様替え >>


bolbi.exblog.jp