人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近の60F キューバパールが伸び放題です
最近の60Fです。 
キューバパールがモッサモサに伸びてしまいました。 親石以外の石がほとんど埋没・・・・。
そろそろトリミングしなければいけないです。
最近の60F キューバパールが伸び放題です_c0177490_22441326.jpg


最初に石を選ぶ際には3cmくらい伸びるつもりで選ばないといけないですね・・・・。 反省です。
アオミドロも若干出ているのですが一度挫折したキューバパールはとりあえず合格点?でしょうか。

ブリジッタエの色が上がらないのが気がかりです。 そして、水量が少ないので夏を越させるのか
思案中です ^^;) これが見納めになるかも・・・。 

そして、先日家の配線工事をしました。居間は照明をはじめパソコンにAV類(オーディオ&ヴィジュアルです)に
水槽3本があるので気にはなっていたのですが電源は1系統。 対して隣の和室は照明だけで1系統。
下手すると15A超えそうなので水槽電源は壁を貫通して和室のコンセントから取ることにしました。
最近の60F キューバパールが伸び放題です_c0177490_22521891.jpg

壁は石膏ボードですから電動ドリルと6mmのビットがあれば簡単綺麗に穴あけできます。
下地の骨が無いところを狙うのがポイントですね。 あと、壁内配線が無さそうなところ・・・。
これはコンセントがある壁だと当る確立が上がりますが、図面があればおおよその推測ができます。
あとは運任せ・・・。 
確実にしたい場合には壁裏センサーなるものが売っていますのでこれで確認できます。

合わせて、玄関にミドボンのCO2を供給するべく耐圧チューブも壁貫通! 鬼(嫁)の居ぬ間の作業です^^;)
6mmの耐圧チューブはホームセンターのエア工具売場で必要長さを購入しました。

これで夏には水槽を涼しい北側玄関付近に移せます。¥^^)
by nak24 | 2009-04-29 23:03 | 60cm Flat Tank
<< 新規水槽設置 グレードアップ? >>


bolbi.exblog.jp