人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アクアインテリアスタジオ(AIS)さんからのプレゼント
チョッと前から私が小学校の水槽管理をお手伝いしていることを記事にしていたら、
よく御世話になっているアクアインテリアスタジオさんでも話題になって、 
本日、店から120cm水槽用の照明器具を寄贈いただいちゃいました。!!!!
なんと。アクアシステムの36W×4灯  合計144W!
アクアインテリアスタジオ(AIS)さんからのプレゼント_c0177490_230258.jpg

120cmの照明は高価なので設備が整うにはとってもハードルが高いアイテムだったのですが、
太っ腹の店長さん(おなかは出ていません 一応。)・ギギさん・もちろんオーナーさんの暖かい御配慮によって
40Wだった照明が3倍以上の144Wに増強です。!!

更にもうひとつ。
アクアインテリアスタジオ(AIS)さんからのプレゼント_c0177490_2335056.jpg

水温計! 冷却装置のない学校水槽は日中に水温が何度になっているのか誰も記録ができていません。
そんな話もしていたら。 メモリー付の水温計まで頂いちゃいました。  
本当にありがとうございます。<(_ _)> 
実際の設置は来週末以降になりますが、これでかなり環境改善できますので子供達にも喜んでもらえるような水景にまた一歩近づけた感じです。

余談ですが、店にはレイアウト用の石や流木を購入する際に配置したイメージを確認できるお試し水槽があるんです。
これはとても気が効いた配慮でありがたいです。
先々週に行った際に「お試しで組んでみてエ~」なんていわれて組んだら店のブログで紹介されていました ^^;)
チッとコッパズカしいですけどね ^^;) 
(石組み王子さんのレイアウトは既に解体済みでしたし、決して挑戦なんていう生意気なものではありませんよ~ ^^)
by nak24 | 2009-07-26 23:22 | General
<< 地元小学校水槽管理3 <... Biotope を置いてみました >>


bolbi.exblog.jp