人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暑中お見舞い申し上げます
皆様いかがお過ごしでしょうか。 なかなかカラッと晴れる日が少ない関西です。
AQUA的には酷暑よりまし?でしょうか。 でも、本日でも我家の90cm水温は昼間のMAXで28℃。
最高室温は31.5℃ 

冷却装置としては家庭用クリップ式扇風機でしのいでおり、3.5℃下げる効果があったことになります。
気温が35℃を超えるような日には水温も30℃を超えるのでしょうね。 毎日ヒヤヒヤしています。
水草の育ちも少々遅くなっています。

さて、本日はアクアジャーナル発売日ということでAISさんで購入してきました。 久しぶりにせーらむさんとも遭遇して情報交換。
暑中お見舞い申し上げます_c0177490_095284.jpg

チョッとホワイトバランスが悪いですが・・・。これはスルーしてください。
「夏のNAレスキュー」特集ということで夏場の乗り切り方をしっかり勉強したいと思います。
ただ、冷夏とはいえ夏は既に半ば。 もう一ヶ月早く出してもよかったような・・・。レッドビーよりも先に。

パワーハウスのろ材は変調していたレッドビー水槽用に購入。
夏場は例年水道水自身がPH7.2くらいになるので水槽水もPH7.4位になっています。(Co2無添加)
それを少しでも緩和しようかと・・・・。
エビの死亡はやっと止まった感じでホッとしています。バクテリアに影響が少ないように徐々に交換していきます。

AISでは一周年記念のくじ引きを引きました。 特賞の浄水装置 NAウォーターを狙いましたが無残に
試供品カルキ抜きに終わりました。 orz


明日(11日)はコンテストの発表。 「発表」は「通知の発送」なのか?「通知の到着」なのか?
今年の方が昨年より出来が悪いエントリー作品ですが楽しみにしましょう。 ^^;)
by nak24 | 2009-08-11 00:28 | General
<< ADA World Conte... CO2無添加で育つ水草 >>


bolbi.exblog.jp