人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラスボラ エスペイをお迎えしました
今日は家族の予定で神戸方面に行っていました。
その帰り、少々時間があったので久しぶりにAQUA Fさんに寄ってきました。 (計画的に ^^;)
せーらむさんも昨日行かれたようですね。 惜しい!

そして、90cm水槽にラスボラ エスペイを購入。
もともとヘンゲリーがいたのですが時間の経過と共に減ってきていたので、ヘンゲリーかエスペイを足そうと
考えていたので。
ラスボラ エスペイをお迎えしました_c0177490_23525656.jpg

ヘンゲリーは体の前半分が半透明なので清涼感があり大きさもあまり大きく見えないのが良い所。
対してエスペイは体全体にオレンジ色が乗るので華やかなイメージ。
先に入っているラミーノーズテトラも半透明部分が多く、大きさの割りには圧迫感を与えない魚なので
今回は華やかなエスペイにしました。
まだ色が出ていない感じですが飼い込んでキレイになってくれるでしょう。

あと、購入したのはエビちゃんのエサ。
kogataさんのお薦めで Bee Growsというものを買いました。 
ラスボラ エスペイをお迎えしました_c0177490_235753.jpg

繁殖促進・色揚げなどの効果があるとのことで、店でも実演してもらいましたが餌喰がとても良い。

帰ってエビ水槽に一粒。
ラスボラ エスペイをお迎えしました_c0177490_23585360.jpg

ウチでも1分も経たないうちにアチコチからエビたちが集合してきました。 
今まで日の丸弁当が餌喰いがよいのでやっていたのですがそれを凌ぐ勢い!
復活しつつあるエビ水槽、あとはしっかり繁殖してくれればいいのですが。
by nak24 | 2009-09-24 00:01 | Fish & Shrimp
<< 小学校水槽 前景草 60cm水槽 1週間後 >>


bolbi.exblog.jp