人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小学校水槽 前景草を変えてみた
管理のお手伝いをしている小学校水槽ですが、前景草のハムリックがヤッパリダメでした・・・。 orz

代わりに先日、アクアテイラーズさんに行った際に買ってきたのは。
小学校水槽 前景草を変えてみた_c0177490_21164529.jpg

コブラグラス3束!
これなら照明が少なくてもなんとか育つでしょう。 コケが心配ではありますが。
植栽した状況。 写真右側にはAQUA Fさんで購入したブリクサ ショートリーフもお試しで植えてみました。
光量が少ないからこちらもダメかもしれませんが ^^;)
小学校水槽 前景草を変えてみた_c0177490_21202528.jpg

しかし、ミリオフィラムのガイアナドワーフは調子良いのでコブラがコケまくったら最後はこれを敷き詰めて
前景草にするか・・・・。 チョット無理があるか?
小学校水槽 前景草を変えてみた_c0177490_21213597.jpg

最近ちょっとだけアオミドロが出ています。 ヤマトヌマエビ部隊導入を要請中です。

最近思うのは100%自分で管理できない中で、大事な予算を使わせていただきながら失敗したら・・・・ってこと。 
アオミドロの発生は今後が心配です・・・・。管理責任者の方は学校に常駐している方ではないので場合によっては2週間放置されてしまうこともあるのです。
日頃少しでいいから気にかけてくれる人が欲しいですね。 だれか先生の中でいませんかね~
by nak24 | 2009-10-31 21:43 | M小学校水槽管理
<< レッドビー水槽 ADA World Conte... >>


bolbi.exblog.jp