人気ブログランキング | 話題のタグを見る
開店1周年のAqua F さんに行ってきました
神戸のAQUA Fさんは12月で開店1周年。 
そこでセールのお知らせを頂いたので早速行ってみました。 
開店1周年のAqua F さんに行ってきました_c0177490_23332677.jpg

small aquarium のkogataさんが早速お出迎え。
店内にはフィルターや水槽、とにかく目玉商品がズラリ! 覗いてみる価値ありです!くじ引きは残念ながらハズレました。

あれこれほしくなるのを抑えて帰宅・・・。

とはいえナンダカンダと買い込んでしまいました。 本日の狙いはカノーバ27Wの照明器具♪
90cm水槽がsolarⅠだけでは光量不足が否めないので両サイドに蛍光灯を設置するためです。
開店1周年のAqua F さんに行ってきました_c0177490_2340550.jpg

その他にサテライトやらエアポンプやら・・・・。買う予定は無かったもののとにかくビックリするようなお値段でしたのでつい・・・。
それからこんな本も・・・・。
開店1周年のAqua F さんに行ってきました_c0177490_23463031.jpg

タイトル通り、レッドビーを水草レイアウトで飼おう!という企画の本です。AQUA Fさんも出ています。 ^^)

あとは管理のお手伝いをしている小学校水槽向けにコリドラスを少々。 残餌対策です。
購入してきたサテライトに早速仮入居いただきました。
開店1周年のAqua F さんに行ってきました_c0177490_23434555.jpg


90cm水槽は持っていた物とあわせて両サイドともカノーバになり、バランスが取れたかな。
開店1周年のAqua F さんに行ってきました_c0177490_23442321.jpg

両サイドの光量不足がこれで補えた感じです。  この方がグランドソーラーⅠより配光は良いんじゃないかと思うのは私だけ?。
by nak24 | 2009-11-23 23:58 | General
<< レッドビー水槽 リセット敢行! ADA  Do Aqua Mu... >>


bolbi.exblog.jp