人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大晦日ですね。
皆様。 大晦日ですがマッタリと過ごされていますか?
お仕事中の方もおられるのでしょうか。 ご苦労様です。

かく言う私は帰省しても家族サービスにバタバタとしており更新している間がまったくありませんでした^^;)

じっくり今年を振り返る時間は有りませんが、今年は90cm水槽に挑戦という予定外の出来事がありました。
地元の小学校水槽の管理をお手伝いするという機会にも恵まれ、厳しい環境下での水槽管理の難しさを
実感しつつ子供達が喜んでくれている姿をみると、もっと勉強しなければと思うことが多かったです。
新たな刺激が多い一年でした。

レッドビー水槽が崩壊しかかる危機にも遭遇しましたがなんとか持ち直し、いまでは稚エビ達の姿も見られるようになりました。これもなかなか難しく興味深い世界であることを実感しました。

レイアウトコンテストは昨年からあまり進歩したと言えない状況ですが、来年はもう少しレベルアップして参加したいです。 

あまり参考にならない当ブログですが今年も閲覧いただき、またコメントいただきました皆様。ありがとうございました。
今後ものんびりとストレスにならない程度に続けていく予定です。アクアに限らず身近な話題も記事にしていくことも増えるかと思いますので来年もお付き合い頂ければ幸いです。

では良いお年を。
by nak24 | 2009-12-31 22:12 | General
<< あけましておめでとうございます Small Aquarium 忘年会 >>


bolbi.exblog.jp