人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年レイアウトコンテスト用撮影!
今年のコンテストに向けて撮影を実施しました!

と言っても本当は保険撮影です。ディテールはもう少し頑張ろうと思いますが有茎草が調子よく育ってきていたので ^^)

昨年のレイアウトは2月になってガタっと調子が落ちてしまったため今年は早めに慎重に。
2010年レイアウトコンテスト用撮影!_c0177490_2153515.jpg


もちろんまだまだエントリーする度胸はありません ^^;) 最後まで悪あがきしてみます。

実は先日、イザ撮影となったらレリーズケーブルが合わない?????  今年はカメラが変わっていたのだ。レリーズ部の形状が微妙に変わっている・・・・。(=”=# こんなもん共通部品にしとけよ~!Nikon純正(MC-DC2)に買い換えたら3500円もするやんかぁ・・・。 

愚痴っていても仕方ないので汎用性の高くて安いリモコンスイッチ(ML-L3)を買うか。と思ったら・・・リモコンはセルフタイマーの代用なので半押し・バルブ撮影はできないと・・・・。(毎年ホタルを撮影する時にバルブを使うので。)

仕方なくレリーズ買いましたが純正品じゃないのがあるんですね。
2010年レイアウトコンテスト用撮影!_c0177490_1295687.jpg

半額くらいの値段でした。 ^^) 使い勝手も今のところは特に変わることなくこれで十分でした。
by nak24 | 2010-01-19 01:15 | Contest
<< Marine 水槽 <立上当日... Jewel orchid  &... >>


bolbi.exblog.jp