人気ブログランキング | 話題のタグを見る
B-style Opening party
アクアブロガーであり建築デザイナーでもあるBenさん。 昨日事務所の独立を祝うパーティが開催されました。

住・食・音という切口からのアプローチ。 「住」は生業である住まい。「食」は安全な食材である有機野菜を中心にしたレストランtetoteさんの食事。 「音」は2回に分けて行われた音楽LIVE。 

店は白を基調にしてインテリアもシンプル。奥には公園の緑が切り取られてまるで絵画のようです。
とても居心地のよい空間で まさに今回のパーティにぴったりのお店ではなかったでしょうか。
御料理もこだわりの有機野菜や肉を使ったという手作り感のあるもので、とっても美味でした。
B-style Opening party _c0177490_22541567.jpg

LIVEの方は地下階に移動しての鑑賞です。JAZZとキューバ音楽という大人な感じのLIVEでした。
みなさんグラスを手にしたり食事をしながらゆっくりとした時間を楽しんでいました。 
B-style Opening party _c0177490_22545229.jpg

本イベントの主題は生業である建築デザイン・設計。  
今まで手掛けてこられた作品の一部が当日スライドショーになって皆さんにご披露されました。 それはそれは見事な作品。 
建築デザイナーとしてのbenさんのセンスがにじみ出る作品の数々で、ただ感心するばかり。 まさに匠の技! 
B-style Opening party _c0177490_2353885.jpg

そのスライドショーの後半はネイチャーアクアリウムの紹介です。
NAとは何か?その基本的な考え方、水槽内で維持されている生態系、benさんとNAの関わりなどのテロップの後、協賛アクアリストの方々の水景が披露されました。
B-style Opening party _c0177490_23272465.jpg

参加者の方は30~40歳台が中心と思われ、それなりには認知されたように感じました。 
アクアの裾野が広がるといいですけどね。

じょえさんtoranekoさんN.A.H.Kさんも参加されており、奇麗な写真でブログ紹介されています。

ここでちょっとししたカメラ比較ができたのも思わぬ収穫です。
じょえさんはRICOHのGRDⅢ、N.A.H.KさんはNikonD60、私はPENTAXのOptioW60というコンデジ。
明らかに私のが写りが悪いっす。腕の差?というのもありますが高感度撮影時のノイズがあまりにも酷い・・・。 
単純に水中カメラとしての使い方の方が良さそうです・・・。

最後に集合で写真撮影。 写りが悪い私のカメラだったので恐縮です。 
B-style Opening party _c0177490_0412237.jpg

Benさんのこれからの益々の御活躍を期待したいと思います。
by nak24 | 2010-03-15 23:39 | General
<< ガマンできなくて・・・・ 90cm水槽近況 >>


bolbi.exblog.jp