人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりにFinさんに行きました
今週末は家族の用事で姫路の方まで行きました。 そう!近くには水草工房FINさんがあります。
昨年5月のリニューアルの時に行ったきりでしたからぜひとも行かなくては!と張り切って行ってきました。
久しぶりにFinさんに行きました_c0177490_23454561.jpg

こちらのお店はギャラリーみたいな雰囲気でとても素敵なお店です。
久しぶりにFinさんに行きました_c0177490_23473888.jpg

これといって買い物目当で行ったわけではなく、コブラグラス水槽を見たかったのです。
昨年5月に立ち上げてほぼ1年。 我家のコブラグラス水槽が惨敗したこともありモチベーションアップも含めて
こちらの水槽が是非見たかったのです。

1年経ったコブラグラス水槽。
久しぶりにFinさんに行きました_c0177490_23502288.jpg

見事ですね~。 憧れます。 この落ち着きのある草原。 鎮座する八海石の存在感もすごい。
久しぶりにFinさんに行きました_c0177490_2353688.jpg

密度もびっしりしておりコケも見当たりません・・・・。 私もこんな水景作りたいです・・・。

昨年はブログ上でアマゾニアのロット不良が話題になりましたがこちらの水槽はアマゾニアⅡでキッチリ維持されています。 
粒も潰れていません。 次のソイル。悩みます。
久しぶりにFinさんに行きました_c0177490_08359.jpg

ふと見ると傍らには・・・。
久しぶりにFinさんに行きました_c0177490_23583565.jpg

スペリアの60cm水槽! 初めて見ました。 これもまたすごい透明感。

お店ではこんなお宝も見つけました。
ベトナムゴマノハグサとロタラヴェルティキラリス。 
久しぶりにFinさんに行きました_c0177490_093190.jpg

どちらも我家では過去にヤマトの食害で消滅してしまったもの。 トリミング品ということで格安で販売していただきました ¥^^)
今度はうまく茂ってほしいなぁ。
帰りにAQUAーFさんにも立ち寄ってkogataさんと雑談。 オーバーフローの誘惑は振り切って帰ってきましたけど ^^;)
by nak24 | 2010-04-05 00:12 | General
<< SAKURA New tank mate >>


bolbi.exblog.jp