ホタルの舞 今年も  <Dancing Glowbug / Firefly>
我が街は程よく自然が残された環境にあります。この季節は田植えが終わった初々しいのどかな田園風景が広がり、先週あたりから子供と犬をお供に夜の田んぼに撮影に出ています。
c0177490_0291286.jpg

それは毎年恒例でホタルが見られるためです。
c0177490_029414.jpg


そして今宵のホタルはかなりの数が乱舞する姿がありました♪  よろしければ部屋を暗くしてご覧下さい。
c0177490_033768.jpg

c0177490_0342391.jpg

c0177490_0353712.jpg

もちろん多重露光じゃないです。
c0177490_0355141.jpg

何年か前の台風連続上陸のあとめっきり減っていたのですが、今年は昨年よりズット数が多いです。いつまでもこんな風景が続くことを願って・・・。

最後に懐中電灯で遊んでみました ^^)
c0177490_0535241.jpg

[PR]
by nak24 | 2010-06-11 00:55 | Photo
<< お気楽流動ろ過♪ コブラグラスなんか~! >>


bolbi.exblog.jp