Rootsさんで水草
西宮のRootsさん。 葉っぱ専科と言っても良いほど水草や観葉植物に強いお店です。
年に何回か行く程度ですがレア物が多いだけに私が手を出せる水草が少ない・・・。

そんな私でも最近はブセなど少々レアな水草にも興味が移り始め・・。前よりは行く機会が増えています。
今回、行ったのもブセを物色に・・・。
そしてGETしたのは・・・。

ブセファランドラ シンタンナロー <Bucephalandra Sintang Narrow AZ便> 
c0177490_2317143.jpg

水中に入れるとわかりやすいですが色は薄めのグリーンで少しだけラメが見えます ♪
c0177490_23173337.jpg

レイアウトで使用したいので本当は何株か欲しいところですが、比較的安価な種類はこれだけでした・・。

あとは前に溶けさせてしまったクリプトコリネ フラミンゴ。
c0177490_2329155.jpg

迷子にならないように隅っこに植えます。 
c0177490_2329115.jpg


久しぶりにRootsさんで水草買いました ^^;)


余談ですが昨夜は皆既月食でしたね。途中で気がついたらちょうど晴れていたので寒い中カメラを持ちだしてみました。

11時ころ。 全体的にぼんやり暗い感じ。 まさに影に入っている最中ですか。
c0177490_23323081.jpg


12時ころ。  縁が明るくなり始めたころですか。
c0177490_23334320.jpg


完全に真っ黒にはならないいのですね。 
[PR]
by nak24 | 2011-12-11 23:39 | Plants
<< Jewel Ohchid 鹿沼土ろ過 その後の経過 <コ... >>


bolbi.exblog.jp