人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新水槽の行方
新水槽は60P。 

バックスクリーンは透明ブルーにしてみました。 コトブキのシートは高さが33cmしかない・・・・初っ端からシクった。
新水槽の行方_c0177490_2338565.jpg


フィルターは今まで使用してきたEHEIM500を底面ろ過で使用。その上には中粒のサンゴ砂。

新水槽の行方_c0177490_041437.jpg


はい、新水槽は海水水槽のサイズアップでした。

この1月で海水水槽を始めて2年が経ったのですが大崩れもなくそれなりには管理できるようになったかな・・・。 ポツポツ買ったサンゴがギュウギュウに混んできてしまったのもあり思い切って海水水槽のサイズアップ。  (海水ネタでスミマセン ^^;)
これにプロテインスキマーの海道河童(大)も移設。

照明も今までのLED 24Wと3Wをそのまま移設です。 周辺が少々暗いですが当面は様子見です。

新水槽の行方_c0177490_0421041.jpg


嫁には内緒でって買ってきたけどセットの際には御在宅  ーー;) 


ま、いずれバレることでしたからネ・・・・。



子供らの反応   「お~っ でかっ。 もっと魚増やしたいね~  ^^) ♪

                   ヨシヨシ・・・

嫁の反応      「・・・・・・水槽・・・・・・・大きくしたんだぁ・・・・・・ (-゛-;)  」      orz  


                    予想通り 愛想のないリアクション ^^;)


それとも、今までリアクションすらなかったことを思うと少しは関心が出てきたのか・・?
怒りを抑えた結果か・・・。



古いですがなんだか親近感のわくCMでした。

我が家は水槽が足りなかった訳ではなかったようです・・・・   
by nak24 | 2012-01-14 15:03 | Marine Tank
<< ブセファランドラ 開花 テイラーズ詣 >>


bolbi.exblog.jp