トリカラーにつぼみがついた!
我が家のアグラオネマトリカラー。 

ROOTSさんで入手したCLASS2ですが今年になって蕾が付きました。

開花させると成長が遅くなるということも耳にしますが、草丈50cmと少々伸びすぎた感じもあるし、
トリカラーの花をこの目で見たいという興味もあり・・・ で今回は開花を待ちます。

c0177490_2120555.jpg


久しぶりに水槽から出すと少し花が見えました。 
c0177490_21202946.jpg

このまま放置で結実するのでしょうか・・・・? 難しいでしょうね。

この株の足元はROOTSさんとこの常温株のようにだいぶ木のようになってきました。 
c0177490_21211026.jpg

一度常温に出してみたのですがいきなり湿度40%へ出したせいか、数時間で葉がシナッとしたので
慌てて戻しました。 

常温化はもう少し勉強してからにします。  とりあえずはカットして株を増やしますか・・。
[PR]
by nak24 | 2015-02-11 21:35 | Plants
あけましておめでとうございます... >>


bolbi.exblog.jp