人気ブログランキング | 話題のタグを見る
その後のショートヘアグラス
10日たった前景草です。これが一応現在の状態。
バッチリカールした感じがGOODでしょ! ( ^ー^)

地中のランナーで増え、だいぶ密度が濃くなってきました。ただ、ちょっと立ち上がり気味の部分もあるので今週末にでも一度全面トリミングしてみようかな。
その後小じんまりしたカール葉が展開してくることを願って。
その後のショートヘアグラス_c0177490_22371461.jpg

それにしてもPHがどうしても上がり気味。(7.6)それをDoaquaのsoftで抑えているのですが毎日7.6まであがってしまいます。なぜだ・・・? 石組は無いしソイルはマスターサンド+旧アマゾニア。 ろ材はPHのソフト+エーハイムサブスト中心 (tetraEX75) ブライティKも控えています。

そういえば毎週1/3換水している中和後水道水のPHでも7.2でした。春までは6.8だったのに。
ソイルのPHダウン効果は期待できないのか? とりあえず原因不明のままDoaqua-sofを毎日1cap添加する状態です。 (゜ヘ゜)?
by nak24 | 2008-09-02 22:37 | Plants
<< お魚紹介 前景草入れ替え >>


bolbi.exblog.jp