人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お魚紹介
今日は我家のお魚を紹介します。
まずは最も大きな群れを作っているグリーンネオン
お魚紹介_c0177490_2058123.jpg

カージナルテトラもすきなのですがグリーンネオンの方が大きくならないので・・。
涼しげな感じもスキです。

こちらは次に多いラスボラヘンゲリー。
お魚紹介_c0177490_2165149.jpg

オレンジのポイントカラーがさりげなく体の前半分が透き通っているところがお気に入り。
丈夫だけどたまに飛び出し事故に・・・。

次は森へ帰る?ミクロラスボラ ギャラクシー(ハナビ) 
お魚紹介_c0177490_21334030.jpg

岩魚かアメマスっぽい感じが渓流の匂いを思い出させてくれます。
ZERO-AQUAさんのところでは繁殖しているようですが、家ではまだです・・・。

お次はコリドラスピグミー。
お魚紹介_c0177490_21361390.jpg

スモアクさんでミクロソリウムの葉の上で休憩中の姿にやられました・・・。
なんだか水槽がにぎやかになりすぎたのでその日はあきらめたのですが、夜になっても気になって、
翌日。再度スモアクさんに寄って連れて帰りました。

最期はエビちゃん。
お魚紹介_c0177490_21413383.jpg

紅と白のコントラストに魅せられて・・・つい。  ┐(´~`)┌ (気が多いよ・・・。って言わないで)
by nak24 | 2008-09-06 21:57 | Fish & Shrimp
<< PH上昇の原因究明!! その後のショートヘアグラス >>


bolbi.exblog.jp