人気ブログランキング | 話題のタグを見る
侘び草に花が咲きました
5月に侘び草復活の記事を書きましたがその後の侘び草がどうなったかというと。
侘び草に花が咲きました_c0177490_213955.jpg

気が付いたらこんな花が咲いていました ^^)
ニードルリーフルドヴィジアの花ですね。 結構大きいのでインパクトがあります。
朝、出勤時に気が付いたので携帯電話で撮影したのですがマクロでも結構よく撮れるのでビックリしました。
後日改めてチャンとカメラで撮影しようと思っていたら2日後にはしぼんでしまっていました orz
侘び草に花が咲きました_c0177490_21808.jpg

上から見ると↑こんな感じです。 腰水で維持しているとどうしても緑藻類がはびこるので周りをソイルで埋め、
3日に1回位の頻度で足し水して管理すると結構キレイに維持できそうです。
周りのソイルにはキューバパールの水上葉が徐々に広がってきてます。
侘び草に花が咲きました_c0177490_22512659.jpg

by nak24 | 2009-08-24 21:30 | Plants
<< 1st Anniversary 臨時店員に!? >>


bolbi.exblog.jp