人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Walking with Dinosaurs
昨日、大阪城公園へ家族でWalking with Dinosaursにいってきました ^^)
Walking with Dinosaurs_c0177490_2316720.jpg

海外での公演を何かのTV番組でみて前から行きたかったんです。
Best House123で紹介されたあと 即刻ぴあで先行販売チケットを取りましたよ~。
Walking with Dinosaurs_c0177490_23162440.jpg

会場はほぼ満員。 コントロール席のすぐ後ろの席でしたからSHOWが真正面。
聞けば動きの操作はもう少し下の席で行いここは照明効果と音響をコントロールしているとか・・・。

このSHOWはフラッシュ撮影と動画撮影が禁止されているだけなので静止画の撮影は許可されていましたので、
状況をチョットご紹介。

ジュラ紀の地球から紹介が始まりその時代の恐竜が現れます。 これはブラキオサウルスの親子。
Walking with Dinosaurs_c0177490_23204843.jpg

骨だけで見るのとは違いそのリアルな動きや質感に感動! それよりもその臨場感が凄い!
今までにない超ド級のSHOWです!
Walking with Dinosaurs_c0177490_23232553.jpg

休憩を挟んで第2ステージは白亜紀。 アンキロサウルスなどの草食恐竜を狙って現れたのがティラノサウルス!!!
その雄叫びと存在感・・・・。 圧倒されます。 コンなのに追いかけられたら・・・ロボットとわかっていてもチビりそう ^^;)
Walking with Dinosaurs_c0177490_23264860.jpg

でも子供を見つめる表情は母親なんですね・・・。 そんな表現もこのSHOWでは実現されています。
Walking with Dinosaurs_c0177490_23274578.jpg

恐竜が生息してきた年月は1億5000万年とか・・・。 人類はわずか500万年程度のようです。
恐竜が生息していた期間の方がはるかに長いんですよね。
人間なんてこんな短い時間生息しているだけなのに化石資源を食いつぶす勢いだし、地球環境そのものを破壊しかねない。 
地球にとってはある意味とんでもない害虫なのかもしれません。 

そんな気にもなりましたね・・・・。

youtubeにアップされていた動画を貼ってみました。

by nak24 | 2010-07-25 23:32 | General
<< The internation... 60cm ミゾハコベラトナギリ... >>


bolbi.exblog.jp