人気ブログランキング | 話題のタグを見る
90cm水槽・・・もうギリギリです
久しぶりの更新です ^^;)
なんだかいろいろとあってサボってました。 気が付けばコンテストまであと一ヶ月無いんですね・・。

今年の水景は何だか今ひとつ納得が行きません。 前景草がまず調子悪いですね・・・。
前景はコントロソイル中心なのですがベレン産のショートヘアグラスがどうにも成育が悪く
ヒゲコケにも覆われてしまいました。
3月に入った頃、ショートヘアは置いといて調子が上がっていたパールグラスを間に混植。

90cm水槽・・・もうギリギリです_c0177490_013332.jpg

2ヶ月経った今はスッカリパールグラスが優勢になりました。
でも、個人的にはやはりベレン産ショートがスキでしたね・・・。ちょっとコンテストを意識して妥協したところが残念です。
90cm水槽・・・もうギリギリです_c0177490_0134383.jpg

元気の良いパールグラスが茂って養分が減ったたせいか?ヒゲコケの発生は減り、
ヒゲだらけだったブセファランドラもこの通り! 野武士さん、頂いたブセ、無事復活しましたよ!  

ブセってのは葉は成長が遅いですが根は意外と早いんですね。 
90cm水槽・・・もうギリギリです_c0177490_0135698.jpg


こんな状態ですが先週末、とりあえず事前撮影はしてみました。 
エントリーするかどうかは・・・ チョット考えます。
by nak24 | 2011-05-11 00:24 | 90cm Tank
<< 異変・・・ contestの行... 小型懐中電灯をランタンに利用する >>


bolbi.exblog.jp