人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GWセールに出陣
GWに入ったところでアクアテイラーズのGWセールに行って来ました。
久しぶりに行ったテイラーズですが入口付近の流木エリアは大型流木が増えたような・・・。
GWセールに出陣_c0177490_20494561.jpg


中へ入るとすぐにあったレイアウト水槽はテラリウムだらけ・・。
そういうことなんですね。 最近はテラが流行っているのでしょうか?
GWセールに出陣_c0177490_20495661.jpg


コンテスト水槽を今更いじるつもりはないので目当ては海水水槽の充実。
サンゴが20%OFFということでウミアザミを購入。
GWセールに出陣_c0177490_2141481.jpg

わりとこじんまりした感じのソフトコーラルで、薄~い紫色。 ブルーライトを当てると幻想的 ♫

それにインドキンギョハナダイ。 これは前から気になっていた魚でサンゴを捕食する危険がない種だから
安心して導入できます。 
ピンクのようなオレンジのような黄色のようなグラデーションがタマリマセン!
GWセールに出陣_c0177490_2110529.jpg

レイアウトも少し変更して凸型構図に。
GWセールに出陣_c0177490_21135650.jpg

ミドリイシなど難易度の高いサンゴを狙わないユラユラ系サンゴ水槽ですが結構癒し度は高いと思ってます ^^)

今日小学生含めたお客様があったのですが、ヤッパり子供達には水草水槽よりもニモやアリエルがいる海水に人気が集まりましたね~。

そういえばこの水槽。立ち上げ時は底面ろ過でしたが最近は流量が極端に減ったので
普通に水中からの吸水に変更してます。
by nak24 | 2012-04-30 21:19 | Marine Tank
<< ステッカー到着! フィルター不調・・・ >>


bolbi.exblog.jp