人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まくれた・・・
週末に90cm水槽を少し整える作業に取り掛かりました。

調子がいいのは嬉しいんですがCrトロピカが前景エリアにまではびこっている。
まずはクリプトの間引き。

クリプトの根は深く長~いので慎重に作業です。 汗;)

それから、この前景はショートコブラグラスとノーマルなトロピカのコブラグラスの混植になっちゃっています ^^;)
ごく少量手に入れたショートが意外と増えている感じ ♪

右がノーマル。葉の長さが5~6cmくらい。  左がショート3~4cmくらい。
まくれた・・・_c0177490_2339211.jpg

このショートだけで前景を作りたい!

そこで、ノーマルの排除作業。

これが結構手強い。 コブラの根は地中で絡み合って・・・・。
慎重にやってはいたものの、やらかした~    ^^;) ボコっと。

まくれた・・・_c0177490_23413522.jpg

抑えても突っ込んでもダメですね。こうなると。
気を取り直して右サイドを完全に更地化。

しかし、ノーマルの子株とショートコブラってどうやって見分ける・・・?
なんとな~く選別作業を終え再度田植え。
まくれた・・・_c0177490_23451675.jpg

コケないで育ってくれるだろうか・・・。

まくれた・・・_c0177490_014881.jpg

やっぱり構図全体を見直さないとダメだぁ~。 
by nak24 | 2012-12-03 00:04 | 90cm Tank
<< 今年もよろしくお願いします 2012 コンテスト結果~ >>


bolbi.exblog.jp