人気ブログランキング | 話題のタグを見る
撮影完了
少々手抜きだったにもかかわらずギリギリのタイミングで撮影完了。

撮影完了_c0177490_23573228.jpg

今年のレイアウトはショートコブラグラスの草原!

コブラグラスはヒゲコケに悩まされてなかなか思うようにいかなかったのですが、
最近は調子いいのでこのまま草原化。
ショートヘアグラスの繊細さとは違った野性味?的な雰囲気がグッときます。
ショートタイプなのでノーマルタイプよりも大きな水槽に見える。

コンテストのレギュレーションは正面からの撮影ですがこのレイアウトは
こんなアングルの方が迫力あるんですけどね・・・。

撮影完了_c0177490_01305.jpg

しかし、今年は完成度低いなぁ・・・

でも、水質の安定度は抜群! 最近は換水なしで足し水だけの管理でコケもほとんど出ない状態。
リセットするには惜しい・・・。
by nak24 | 2013-05-27 00:07 | Contest
<< ホタル降臨 Aglaonema Trico... >>


bolbi.exblog.jp