人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やらかした~
アグラオネマのトリカラーのロストでしばらく凹んでいたわたしですが、
先日 またやらかしてしまいました・・・。


オネマ水槽への霧吹きの際 ガラス蓋をうっかり落とすという痛恨のミス。

ぬぉ~!!!  結果、 先月購入した株が無残に折れるという大事故・・・・。 orz
アホです!バカです! 何やっとんじゃ・・ オレ。

震える手を抑えてとりあえず撮影。
やらかした~_c0177490_0194290.jpg


もう二度とガラス蓋は使うまい。 少々見た目が悪くてもラップを使います。

っということで とりあえず上部は水に差し、根部はたっぷり水をやって養生することにしました。

先月。  満を持してRootsさんで購入した良株だったのに・・・・。  ただただ反省。


2週間養生したところで変化が ♪・・・。

水に差していた上部に小さな発根が確認されました!!
やらかした~_c0177490_0142936.jpg


根部からは 芽?と思しき突起。
やらかした~_c0177490_0164024.jpg


このまま復活! となってくれますかねぇ。
by nak24 | 2014-08-12 00:57 | Plants
<< Layout Contest ... 水中世界 >>


bolbi.exblog.jp